最近の景気について

2002年から毎年景気が1.5%づつアップしているそうです。

皆さんそう感じますか?

私の周りでは、会社がバタバタと倒れています。

昼休みに食堂へ入ってもガラガラ、夜スナックへ入ってもガラガラ

もしアナタがスナックを開業したいのであれば、明日からでもオープン

可能です。

どうしてこのような状態が続いているのでしょう?

4〜5年前各企業は不景気なため、正社員を減らしました。

そして、2002年以降受注が増えると、パート社員を雇いました。

企業としては、労務費を削減したために、売上金額は変わらなくても

少し利益が出るようになったのです。

しかし、それに乗り遅れた企業の行く末は儚いものです。

ほとんどの、サラリーマンは給料が減っているにも係わらず、景気の数字

だけが上向いているのです。

 従って、後2〜3年はもう少しガマンの時では無いでしょうか?

今、動くのは少し怖いような気がします。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【mixiで月100万稼ぐ】初期投資なし! 2006年秋・冬最新版稼げるキーワード100件付
Excerpt: 初期費用は0円!パソコンスキルなし!1日1時間程度の作業で1ヶ月100万円!mixiの勢いに便乗してmixiで月100万円を稼ぐのは容易な事です。
Weblog: 情報商材の喫茶店
Tracked: 2006-11-17 17:58
バレッタのお店 【fortune】
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。